小さな修理から、大きな工事。リフォーム・新築まで、住まいの事なら何でもご相談ください。 福井県敦賀市 ケイ・プランニング株式会社

外壁改修その4と連日熱戦!

外壁改修工事は、ようやく足場を解体できるところまで来ました!
思い起こせば、この夏一番暑い時期に大工さん&板金屋さんに作業を
して頂きました。ホントお疲れ様でした!!
何か最近、朝晩が少し過ごしやすくなったと思いませんか?
足場解体は、明日行います。何とかお盆前に間に合いました。
若干、残工事はありますが足場は特には必要ないので・・・。
本来であれば、今日、お施主様と足場解体前の確認検査を予定して
いたのですが、体調を崩されたため、今回は私が再度チェックさせて
頂き、後日体調が戻り次第、下から確認して頂こうと思ってます。
後からでも出来ることはやりますので、ゆっくりと体を休めて下さい。

GL鋼板張り付け完了
足場を撤去すると、また雰囲気がグッと変わります。

さてさてオリンピックネタですが、昨夜(早朝?)は、
女子サッカー&バレーの人気種目の大事なゲームがありました。
女子サッカーは、なでしこジャパンの金メダルをかけた決勝戦でした。
試合は負けてしまいましたネー。
でも、FIFAランク1位の米国に対して、ほぼ互角の戦いが出来てました。
私もかつてサッカーを仲間内でチームを作り、20代の頃6,7年ほどやって
いましたが、まあ彼女たちはよく走る、すごいスタミナです。
フィジカルもメンタルも強くなければ、あんなに走れません。
本当にお疲れ様でした。エキサイティングなゲーム、楽しく拝見しました。

そして、女子バレー。こちらは、金メダルへの挑戦をかけた準決勝でした。
残念ながら、ブラジルに完敗でした。序盤は、期待を持たせる展開でしたが、
やはり地力に勝るブラジルが、その実力を見せつける結果となりました。
まだ、銅メダルをかけた3位決定戦が彼女たちには残ってます。
3位と4位では天と地の差があるので、是非とも韓国に勝利して欲しいものです。

あと、卓球やレスリング、バトミントン・・・・、女子が強いなーと思うロンドン五輪です。
男子も頑張れー!
今夜は、男子サッカーの3位決定戦があります。(早朝3時45分キックオフ)
悔いの残らない、出し尽くしたナイスゲームを期待しています。

今夜ももちろん早起きして、頑張ってTV観戦するつもりです。