小さな修理から、大きな工事。リフォーム・新築まで、住まいの事なら何でもご相談ください。 福井県敦賀市 ケイ・プランニング株式会社

バルコニー修繕

ポカポカ陽気のいい日です。
明日は、また雨のようですが・・・・・。なんだか思い起こせば、ズルズルと長かった冬でした。
雪こそそんなに積もりはしませんでしたが、天気は悪い日が多かったような気がします。
(同じようなことを毎回言ってます・・・、多分僕は、よっぽど嬉しいのです!)

そんな冬の代償なのか、老朽化も手伝い、破損したバルコニーを直して来ました。

着工前1
バルコニーは3階にあります。
着工前2
床面が崩落しました・・・

どのような処置がお客様のご希望に叶い、BESTなのか・・・。
少しやりとりを繰り返し、結局こんな感じになりました。

施工1
木下地は全くダメでした。
施工2
新たに木下地を取り付けます。
施工3
透湿防水紙を張ります。
施工4
新たな外壁サイディングを張り・・・
施工5
アルミ製バルコニーを取付です。
完成1
完成はこちらです!
完成2
実は・・・・・フラワーBOXの特注品です。

お客様のご要望は、もう壊れて落下しないことが一番でした。(当然ですね!)
あとお布団を干したりできること、少々の荷重に耐え得るものであること等でした。
外壁サイディングの新しさが若干目立ってしまいますが、これはもう仕方のない
問題であり、お客様も最初から了解して下さいました。

3階に位置するバルコニーでしたので、少し手間取りましたが、概ね予定通りに
作業は進み、お約束の日数で引き渡すことが出来ました。

皆様方のお住まいにおいても、こんな冬の仕業の修繕があるのではないでしょうか?
すっかり季節もよくなりましたので、小さなことでもご遠慮なさらずに是非共、
ご相談下さい!

さあ、今晩はWBC二次ラウンドの順位決定戦ですねー。
当初は、今一つ盛り上がりに欠けていましたが、台湾戦からグッと盛り上がって来ました。
野球も好きなので、今晩が楽しみでーす!