小さな修理から、大きな工事。リフォーム・新築まで、住まいの事なら何でもご相談ください。 福井県敦賀市 ケイ・プランニング株式会社

玄関・廊下床張り替えAさん その2

相変わらず暑い毎日です。
頑張りましょう!

さて、Aさん宅の床張り替えですが、昨日白蟻防除処理を
実施致しました。
やはりお風呂廻りが一番被害に会ってました。
どしても、タイル張りのお風呂は水が漏れますんでねー。
しゃーないと言えば、しゃーないのですが・・・。

施工写真を撮り逃したのですが、浴室入口木枠に薬剤を
注入しているところには、立ち会えました。

白蟻防除
怪しいところには、必ず薬剤注入してもらいます!

あと、玄関開口部木枠や浴室・トイレの壁と床にも注入してもらいます。
小さな穴を空けさせて頂き、キチンと目立たないように穴処理もして・・・。
このお宅で言えば、あと和室もある部分だけ被害に会ってました。
そこは、10数年前に増築した部分なのですが、白蟻は「新しい木」が
また好物で、見事にそのゾーンに寄生しておりました。

今日からは、床張りを実施ています。
リフォーム用の玄関框を使って、既設の框の撤去はしておりません。
コスト的にも有利で、工期の短縮にもつながってます。
壁は、開口枠とか階段とかの出入りがあるので、一つ一つをキチンと
実測して、張り合わせて行きます。ただ、ペタペタ張るのではないのです!

床張り
案外手間ものなんです。

いつまでも暑い毎日ですが、体調に気を付けてお過ごし下さい!
もうすぐ、敦賀まつりですねー。
子供の頃、夏休みが終わっての気比さんまつり、この流れが
すごく好きでした。
今のまんま天気が続くのかなーと、早くも心配しています。